お知らせ

Hello,Thank you for visiting my blog.


ブログの更新がメールで届きます




『Melbourne Life』はブログランキングに参加しています。
応援してくださる方、下のボタンをポチっと
押してもらえたら嬉しいです♪♪
Thank you☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ



Strawberry Picking

前回記事 WineryでLunchからの続き...


WineryでおいしいLunchを食べた後。
Strawberry PickingができるFarmに向かいました

朝方からの霧とどんより曇の天気が
なんとか晴れてほしい~
願いながらFarmとWineryが両側に広がる道を走り抜けて、
いよいよ到着って時に、なんと少しづつ晴れてきたでは
ありませんかぁ~

嬉しいことに暖かい気温で霧も少しづつなくなってきて、
Pickingをし始める時には、すっきりと快晴
ほんとにラッキー

Farmの入り口で料金をお支払い。
なんと8ドル

500gの空のプラスチック容器をもらい、
これにいっぱい取り放題。
でも、蓋が閉まらないとだめだよ~
ということと、Pickingができるエリアの注意を受け、
いざStrawberry Farmへ
もうこの時には暑いくらいの日差しがさしていました。


IMG_5701.jpg

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

WineryでLunch


友達滞在中、混まない平日に
Mornington Peninsulaへドライブに
と思い出発したはいいけども、
突然の大雨に見舞われました

せっかく行くのだから、雨が降ってては
何もできない。
急きょお天気が回復する次の日へ変更。

モーニントンは、
晴れたお休みの日にはふらっとドライブに行く
私達のお気に入りの場所

City Lifeに満足したら、いずれかはあっち方面に
のんびりした生活を求めて
引っ越すのもいいかなぁなんて思ったりも
してる場所でもあります。

Wineryもたくさんあり、Yarra Valleyもいいけども
海も近くにあるというのがほんといい

この日のLunchは
Montalto Vineyard & Olive Groveで。
本に載っていて行きたいなぁと思っていた
Vineyardのひとつ。

ここではFine Dining、野外にある
Garden CafeでのCasual Dining、
そして、PrivateなPicnicをのんびりと
Vineyardの景色を見ながらという
3つの違ったDiningスタイルがあります。

今回はGarden CafeでLunchをしました。

IMG_5639.jpg

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

食べ歩き


先週半ばから、QLDの仲の良いお友達が
メルボルンに遊びに来ていましたぁ

いつもよく行くところから
一緒に行ってみたいところまでをリストアップ。

5日間の滞在でしたが、とにかく食べた食べた
ほんと一日三食では足りないほど。
食べ歩き三昧の日々でした

初日は、夕方からCityへ繰り出し
がっつりと一件で食べるのではなく
何件かを食べ歩きしようという感じで、
まずはVisitorが来たらよく行く
Spanish Tapasのお店へ

One Drink+3dishほどのタパスをOrder。
ほんとにmini miniの一口サイズ。

でもお料理もすごく手が込んでて、
いつも一口食べるごとに、
幸せ感に浸れるような一品が多くて、
すごく好きなお店です

今回は3品頼んで、イカスミのコロッケに
惹かれてOrder。
コロッケの中身はまさに真っ黒。

でも、しっかりイカの濃厚な味。
店内が暗いので頼んだお料理はうまく撮れず。


IMG_5552.jpg

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


