

災難続きの荷物の引越し!

過去記事の 
家探し-1-

家探し-2-
 からのつづき



ようやく家が決まったものの、
まだテナントが住んでいるので引越しは10日ほど先に。

その間にまだゴールドコーストにある私達の荷物&家具を
運んで来る手配をしました。

州を超えての引越し代はやっぱり高い

なるべく経済的な料金をリサーチした結果、
シドニーやメルボルンから引越しの荷物をのせて来たトラックが荷物を降ろした後、
帰り道に空になるトラックの後ろに荷物をのせて運んで来てもらう
Backloadingというシステムを使うことにしました。

日付指定をして運んだら、料金が倍になるらしく
この方法だとなるべく経済的に済む代わりに
お届け日数は3~7日間かかります。

予約は、金曜日の12時~5時の間に引越会社が引取りに来ることに。

私達はメルボルンにいてるので、コンプレックスのマネージャーに
には前の家のゲートを開けてもらい、彼ママに立ちあってもらうことになっていました。

当日、3時になってもまだ来ない.......!!と聞いたので、
念の為に確認の電話。


大移動 ■GC~SYD■

ゴールドコーストよりメルボルンへ引っ越してきたわけですが、
車も持ってこないといけないので、飛行機ではなく車での大移動でした。

とりあえずメルボルンでは、仮の家に引っ越すので荷物は身の回りの物だけ。
新しい家が決まり次第、私達の家具を後から手配して運んで来ることになりました。

6-14.jpg

ゴールドコースト~メルボルン間は距離にして約1730km。
少し調べてみると、日本だと九州から北海道は約1800km位らしい。
ということは、日本横断に近い距離。

やっぱりオーストラリアはでかいなぁ~
というか、でかすぎる!

家探し-2-

前回の記事の 家探し-1- からのつづき

オンラインで気に入った物件を実際に見に行くというプロセス。

平日のインスペクションはだいたい夕方5時から始まって、
だいたい平均的に回れて毎日2件くらいかな。

土曜日は一番インスペクションが盛りだくさんの日で、
ほとんどが午前中にあります。でも、インスペクションが重なる率多し。
土曜日のスケジュールをしっかり立てて、私達が最高行った件数は、8件!

ほとんどが15分刻みのスケジュールで、
時には全く同じ時間に15分しか開いていないから、
2つの物件を急いでまわることも....

これは焦る焦るっっ!

家探し-1-

2011年3月。

メルボルンに引っ越してきてからここ1ヶ月は仮住まい。
ちゃんとした家を見つけるために、家探しの毎日でした。

ほんとはQLDからオンラインで家を探し、申請、契約して
こっちに来たらそのまま新しい家に引越し。

と思っていたけども、そんな簡単にはいかず。。。

不動産のルールで実際にインスペクションといって、
家の見学しないと申請ができないことがわかり、急遽予定を変更。

そうなるとこっちに知り合いもいない、家族もいないとなると
どうしてもメルボルンに来て、インスペクションに自分たちで行き、住まいを
探さないといけないことになる。

ということで、短期で借りれるところを探すことに。

メルボルンへの引越し

2011年3月。
オーストラリアの東海岸、ゴールドコーストから
メルボルンに引っ越ししてきました!

リゾート地のゴールドコーストとは違い
オーストラリア第二番目の大きな都市。

メルボルンは歴史・文化・芸術、
人口の4分の1が170世界各国から集まった人で占められている
オーストラリアいち多国籍文化の街です。

今から3年前に初めて来た時から
ずっと住みたいと思っていた街。

タイミング的にも引っ越せるチャンスが来て
ついにメルボルンへ。

今まで1ヶ月間借りの家住まいで、家探しをずっとしていて
ようやく落ち着ける家も見つかり、とうとう来週に引っ越しです。

新しいスタートに期待が膨らみます!

日々の写真も載せながら、
メルボルンでの生活の様子をのんびり書いていく予定です。
  

CIMG5978.jpg



応援してくださる方。ボタンをよろしく!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


