

Yarra Valley -1-

ほんとにおじいちゃん、おばあちゃん滞在中は



天気の変わりやすいメルボルンも、ずっと晴天に恵まれていて



二人が太陽をQLDから連れてきたみたいっ!



この日の天気は真っ青の空のSunny day



一番いい天気の日を狙って、



Yarra Valley方面へドライブへ行こう~!



ということでカントリードライブへ



通りがかった展望台にて。


CIMG7144.jpg



雲一つ無い真っ青な空で、



遠くの方までよく見えましたぁ


CIMG7154.jpg

メルボルンCityとは逆側の景色を見ると



Fogが山の合間に出ていて、なんだか幻想的。



雄大な風景が広がっていました



しばらく見ていると、だんだんと薄らいでいく霧達。


CIMG7157.jpg



そして、ぶどう畑。



収穫後の風景だったのですが、きっとまた違う季節に来たら



青々とした、ぶどう畑の違った風景が楽しめるかと思います☆


CIMG7162.jpg



緑がまだまだ生い茂った木の



トンネルが延々と続くドライブ道。



たくさんの緑に癒されました。



CIMG7164.jpg




そうかと思えば、辺り一体の木が何キロにも渡って



真っ黒になっている地域があり、



数年前にあった山火事の爪あとが今だに残っていて



悲しい思いにもなりました。



実は彼が小さいころ、数年間だけメルボルンの山に



住んでたことがあり、『Ash Wednesday』から




危機一髪で免れたという経験もあり、




もう山火事は起こってほしくないね...という話を




しながら、黒くなった木々の間を走り抜けていました。




途中、湖を見つけたので、パチリ


CIMG7173.jpg



紅葉している木と緑のコントラストが



すごく綺麗。



CIMG7166.jpg



大自然のドライブを思う存分楽しみました。



②へつづく





☆ブログランキングに参加しています。

応援してくださる方、下のボタンをポチっと
押してもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

comment

★ボルンちゃん

すごくいいお天気でしたねぇ、でも
私にとっては見慣れないFogにはびっくりしました。

いいお天気続きでしたが、この3連休、ずっと
仕事でほんと忙しくて、終わってほっとしています。

はい、こちらこそ仲良くしてくださいっ!
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
  • 2011/06/13(月) 21:15 |
  • ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

素敵な写真

最近ビクトリア州らしからぬ天気が続いてますね~!
思い切り楽しむしかないですよね??
同じメルボルンに住む同士☆
これからも遊びに来ますね~♡
リンクさせてもらいますね♡
  • 2011/06/13(月) 20:47 |
  • ぼるんちゃん |
  • URL
  • [編集]

★LaceyBlueさん

こんにちは♪
そうですね、オーストラリアも雲ひとつない時の青空は
ほんとに青々として、すっごいきれいですよ。
メルボルンに来てからは、まだそんな空を見たのは
少ないけども、QLDに住んでる時はこんな空の日が
たくさんありました。

もうこっちは今月から冬になります。
まだメルボルンの冬は初めてなので、寒さには
慣れてないけども、頑張って寒さ対策して乗り越えますっ!
  • 2011/06/08(水) 16:55 |
  • ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは。
ずっごくきれいな空の色です。
毎年ニュージーランドに通っていた頃、NZの空は
青空というより群青のように、若干紫がかって
見えたのですが、こちらもほとんど雲もなくすごいですね。
秋空というより、もう冬が近いのでしょうか。
  • 2011/06/08(水) 13:04 |
  • LaceyBlue |
  • URL
  • [編集]

post a comment


YUKYにだけ表示を許可する

trackback

■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


