スポンサーサイト


Yarra Valley -2-

☆前回記事 Yarra Valley -1- からのつづき☆



ドライブの途中で、展望台があると地図に記されていたので



そこへ行ってみよう~と彼が車を走らせました



山道の方へ道が続いていたので、山の中に入って行きました。


CIMG7179.jpg



どんどんと山道の中を進むけども、看板もなけりゃ、



他の車にすれ違うことも、歩いている人もいない。



ないなぁ~と言いながら、ひたすら山道を走ったけども



やっぱり見当たらない!!



途中で動物が死んでいるのを発見。



彼は犬だったと言い張り、私は黒っぽかったから



たぬきか、もしかしてウォンバットかもぉ~なんて



言いながら、結局、目指していた展望台を



見つけることができず引き返すことに。



後ろの席のおばあちゃんは、その動物が



何かをどうしても確かめたいようで



引き返す道に何かが道にある度に、あれと違う??



と気になっているよう。

結局、その可哀想な動物は



ワラビーだということが判明。



残念なことに展望台には辿りつけず、



次はランチをする場所へと車を走らせました



しばらくしたら、Healesvilleという街へ到着



ランチ休憩です




大きな地図で見る



これはビール工場。



IMG_1388.jpg



IMG_1386.jpg



中ではビールのTastingができるみたい。


IMG_1385.jpg


そして、横にはBakery。



かなり大きなBakeryで、ここでランチをしました。


IMG_1387.jpg


オーストラリア定番のPIeを食べました。



QLDには、オーストラリアのPieが好きではなかった



私がPie好きになったBest中のBestなPie Shopがあり、



それにはまだまだ届かない味だったけど。



誰かメルボルンで、



おいしいPieショップ知ってる人教えてくださいぃ~!




☆ブログランキングに参加しています。

応援してくださる方、下のボタンをポチっと
押してもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村






テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

comment

★Amyさん

情報ありがとうございますっ♪
まだダンデノンの方には足を運んでいないのですが、
行ってみたらぜひ食べてみたいと思います!!
最近、山の方はかなり気温が下がってるみたいですね。
この前は、雪が降ったとか!

なんだかPieの話をしてたら、おいしいpieが食べたく
なってきました(笑
  • 2011/06/13(月) 18:16 |
  • ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

★greenorchidさん

そうなんですね、あの私が行ったshopも有名なんですねぇ。
私もクリーミィなチキンパイが好きです!

QLDのPie屋さんではいつもマッシュルーム&チキンパイを頼んでいて、彼に
チキンパイなんてPieじゃないぃ~と言われ続けていました。笑

冬は特にクリーミィなパイを食べたくなりますよねぇ。
私も作ってみようっと。
  • 2011/06/13(月) 18:13 |
  • ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは。ダンデノン丘陵にあるpie in the sky私はここのビーフのギネスビール煮込みパイ食べたんですけど、普通~に美味しかったですよ。サラダもフレッシュでした。
  • 2011/06/13(月) 17:11 |
  • Amy |
  • URL
  • [編集]

Boscastleは(260 Barkly Street
Brunswick 3056)はよく聞きますが。。。私はずーっと前に食べたことあるけど、味を覚えてないです!!
YUKYさんが行かれたBeachworthのお店や、前の方のコメントにあるOkindaのお店も有名みたいですね。
わたしは普通のミートパイよりか、クリーミーなチキンパイが好きなので、こないだ、初めて自分で作ってみましたよ。
おいしかったけど、手間かかった。。。
  • 2011/06/13(月) 15:25 |
  • greenorchid |
  • URL
  • [編集]

えー、、今度は、そっちが私も気になってきました。笑 今度行った時探してみます!
  • 2011/06/12(日) 21:36 |
  • けだま |
  • URL
  • [編集]

Re: ★けだまさん

見つからなかった展望台どこかわかりました。
Tanglefoot Track and Mt St Leonard Lookoutというところで、
そういえば、たくさんのWalkers達が入り口の辺りにいたのを
見かけました。きっと歩いていく展望台だったので、見つけられなかったのかも。
  • 2011/06/12(日) 18:24 |
  • ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

★けだまさん

こんにちは!けだまさん。
ドライブするだけでも、すごく癒されますよね~。
私達、ドライブが大好きなので、また時間があればゆっくりと
行こうと思っています♪
どうやら、そのLAKEの展望台ではなさそうです。
その後にあった展望台で、道に迷ってしまったようです。
今度また再チャレンジで行ってみますね☆

QLDに行ったときは、ぜひぜひそのPie Shopに行ってほしいです。
AUSのpie好きではない私が何度も通いました。(笑
  • 2011/06/12(日) 18:12 |
  • ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!
私もこのあたり好きです♪
あの辺りの展望台ってselovers lookoutじゃないですか?もしそうだったら、前の記事の湖の写真のところですよ。
pie、olinda(ダンデノン丘陵)のが有名みたいです。おいしかったけど、そのQLDの究極のパイ屋さんと比べるとどうかは。。逆にそこのお店が気になります!
  • 2011/06/11(土) 23:52 |
  • けだま |
  • URL
  • [編集]

★naonyanさん

なるほどぉ~ Geelongかぁ。またあっち方面に行く時には声かけるので、
ぜひぜひ教えてください☆
QLDにあるすごくおいしいpieショップは山奥の田舎にあるpieショップなのですが、
メルボルンもそういった隠れた場所にあるのかもしれないですねぇ!
またおいしいpieに出会ったらお知らせします♪
  • 2011/06/11(土) 18:16 |
  • ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

LaceyBlueさん

AUSもNZもpieなのですねぇ。
アメリカは地域によってそれぞれ
違っておもしろいです。
アメリカのはすごく大きそうで食べ切れなさそう~。

こっちもほとんどのpieがあんまり...です。
  • 2011/06/11(土) 18:12 |
  • ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

Geelongにはあるのだけれど、メルボルンではまだ美味しい!と太鼓判を押せるパイショップは無いよ。
それこそ見つけたら教えて~

こんにちは。
Pieですか?こちらでは残念ながらメジャーではないです。
オーストラリアもPie?以前ニュージーランドのファースト
フードはPieと聞いていました。
アメリカだと、東はハンバーガーとホットドック。
西は加えてブリトーですね。
どっちもいや。。。。
  • 2011/06/11(土) 06:50 |
  • LaceyBlue |
  • URL
  • [編集]

post a comment


YUKYにだけ表示を許可する

trackback

■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


