スポンサーサイト


MCG

先日、MCG ( Melbourne Cricket Ground )へ
クリケット観戦へ行って来ましたぁ。

というものの、私は全く興味がなく...
ルールさえもわからない
何度ルールを説明してもらってもまだ理解できない....
という感じ。

クリケットのシーズンが来る度に、
TVにかじりついて見ないまでも何かをしながら
バックグランドにTVをつけっぱなしで観戦する彼。

長い時には5日間も試合が継続されます。長すぎ~

エキサイティングなSportsではないけども、
頭を使った戦略があってすごく面白いとは
言われても、う~ん...そうかなぁ~と思ってしまう

今回はその長い5日間の試合じゃなく、
20/20という3時間ほどの短いゲーム。

すごく盛り上がるし、Australiaで一番大きな
スタジアムMCGでやるから、雰囲気だけでも
体験するのもいいかもよ...という彼の言葉に
重い腰を上げて一緒に観戦へ行くことになったのでした。

いざ行って見るとテニス観戦に行った
アリーナとは歴然の差で
そのMCGの大きさに圧倒されました。
収容人数は10万人。
めちゃくちゃでか~い

IMG_4433.jpg

いよいよ試合が始まりました。
試合が始まったとたん、会場は大盛り上がり。
この日の試合は、インド vs オーストラリア

こんなにインド人がメルボルンにいたの
という位のインディアンのサポーター達。

インドに点数?みたいなRunというのが入る度に
すごい数のサポーターが太鼓を叩きながら不思議なダンスを踊り、
会場の特設のステージからはボリウッドのSpecialダンサーが
出て来て、ダンスを始めるのがすごく面白かった。


IMG_4436.jpg


そして、選手がOUTになると炎のエンターテイメントまで。


IMG_4435.jpg


観客の波にビーチボールが
渡っていくのを見たり、
たまにそのビーチボールが
グラウンドに入ってしまいPoliceに取り上げられ
みんながブーイングをしてたり...

途中、酔っぱらいがグランドに駆け出し、
Policeに連行されるハプニングもあったり...
Mexican Waveがやって来たりと
試合は全くそっちのけで、私は観客観戦に夢中


途中の休憩中には、突然花火が始まったりで、
ほんとに会場の雰囲気はお祭り騒ぎという感じ。


IMG_4444.jpg


ゲームはそっちのけでも、結構楽しめたかも




この記事にCommentする

........................................................................


応援してくださる方、下のボタンをポチっと
押してもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
Thank for your click

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

comment

★きんさん★

クリケットを見られてしまうと、ほんとに
5日間ずっとTVがそればっかりで.....
ルールが理解できるのは、あと何年かかるのか..という感じですよ。笑
またブログに遊びに来てくださいねっv-266

  • 2012/02/13(月) 23:18 |
  •   ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

★Sunshinegirlさん★

ちゃんとMailv-5届いていましたよっ!
昨日返信しておきましたぁ♪
クリケットは日本人にとっては、ほんとに
馴染みのないSportsですよね。
私もテニスには今年どっぷりはまっていましたよ~
テニス観戦、来年が待ち遠しいです☆
  • 2012/02/13(月) 23:13 |
  •   ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

no subject

私もクリケットよくわからないのでダメなんです… でも20/20とかインドのスーパークリケットみたいなショーの要素がバンバン入ったのはまだ何とか…

もとはイギリス人のわが旦那は、日本に住んでいた時にはできないんです野球・アメフトどっちもバツで、「やっぱクリケットとラグビーでしょ」と断言してました。埋めきれない夫婦の溝♩
  • 2012/02/13(月) 21:07 |
  • きんさん |
  • URL
  • [編集]

クリケット

私もクリケット、全然興味ないですー(笑)。でも、実際に観戦してみると、皆、盛り上がってて楽しいものですよね。クリケットは見たことないんですけど、ラグビーを何度か観に行ったことがあって、ルール全然分からなかったけど、観客の盛り上がりが面白くてそれなりに楽しめました。私は、サッカーとテニス観戦は大好きなんですが、ラグビーとクリケットはどうにも好きになれない~。

先日、「YUKYにお手紙」というところからメッセージを送りましたが、届きました?
  • 2012/02/12(日) 18:24 |
  • sunshinegirl |
  • URL
  • [編集]

★みゅーらーさん

お久しぶりです!
おぉ~!そうやったんやね。初クリケット!
さすがオージーはクリケットで育ってるから
みんなルールはわかるけども、私達には難しいSportsですよね。でも、楽しんで来たみたいで良かったです。
あのダンス、面白かったよねぇ~!!笑
  • 2012/02/11(土) 20:14 |
  •   ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

僕も!

本当に偶然ですが、僕もこの日、MCGに初めてクリケット見に行きました!!
予備知識なしだったので、オージーにその都度教えてもらいながら見てました(笑)
みんなつまらないと言いますが、後半の接戦になってきたからの雰囲気は独特の緊張感があって、面白かったです。
確かに、インドの点の入った時のあのダンス、僕もツボでしたw
  • 2012/02/11(土) 11:29 |
  • みゅーらー |
  • URL
  • [編集]

post a comment


YUKYにだけ表示を許可する

trackback

■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


