

Drive to Lake Eildon!

先週の14日は最高の天気に恵まれ
プランしていた通りドライブに出発
朝はゆっくり支度して、家を出たのは11時。

目的地は、まだ行ったことのない
メルボルンから北東の方向にある
National Park Lake Eildonという場所。
そこまではメルボルンから約3時間程かな。

いざ出発
綺麗なワイナリーの風景が広がる
Yarra Valleyを抜けて、山道を走ります。


IMG_4557.jpg


真夏の太陽の日差しがすごく強くて
窓からジリジリと熱が伝わってくる
車内でも日焼け対策は必須です。


IMG_4560.jpg


木の合間から覗く青空と緑の木々を
眺めてるとなんだかリラックスできる。


IMG_4567.jpg


Yarra Velleyや山の景色は緑がいっぱいだったけど、
途中通ったFarm地帯は最近雨が
降ってないせいかすごくドライな風景が広がっていて
牛や羊、馬達が何だかかわいそうでした。

湖に行く途中の町にはあちこちにサーモンの標識を
見かけ、すごく気になってたところこんな田舎町になんで
こんな魚の標識!?がと疑問に思ってたところ
その先にはいくつかのサーモンファーム(養殖場)発見。

ちょっと立ち寄って見て行きたかったけども、
今回は見送ることに。また次回はファームを
見てみたいもんです。

約3時間程走るととうとう湖が見えましたっ


IMG_4583.jpg


風も全くなくて、ほんとに水面が鏡のよう。
静かな風景が広がっていました~

この人達は、自家用ボートでピクニックに行くようです。
この湖の裏側にはダムもあったので、車でぐるっと一回り。


IMG_4586.jpg


このあとは、湖畔にあるビストロレストランを見つけましたっ。

次回の記事に続く....






この記事にCommentする

........................................................................


応援してくださる方、下のボタンをポチっと
押してもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
Thank for your click

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

comment

post a comment


YUKYにだけ表示を許可する

trackback

■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


