

Gold Coast Trip!



待ちに待ったGold Coastへ行って来ました
メルボルンへ引っ越して来て来月でちょうど約1年。
ほんと早い~

Gold Coastへ帰ったのは10月に日本へ帰国する時に
前後1日づつの滞在で、こっちに引っ越して来て
ゆっくりと帰れたのは初めて。約1年ぶりでした。

滞在中、彼の祖母宅に最初数泊し、その後ママの家に滞在して
私達を2つの家でシェアすることになりました。

ママとおばあちゃんはBest Friend。
いつも一緒に行動することが多く、泊まる場所を移動するのは
どっちも公平に私達をおもてなしできるように..ということ
だそうです。
(といってもお互いの家は5分以内で近いし、
滞在中は、ほとんどみんな一緒に行動していたのですが...)

いつもこうやって彼の家族はすっごく仲が良く、
ほんとによくしてもらえるので嬉しい限りです


祖母宅は、カナウ沿い。
大きなバルコニーでアフタヌーンドリンクや、朝食を取ったり
時々通るボートに手を降ったりといつもここで過ごす時間は
リラックスできます。


IMG_4668.jpg


IMG_4669.jpg


やっぱり1年もGCから離れていたら
新しいビルやお店など所々に見慣れない建物ができていたり
ホテルの名前がいくつも変わっていたのにはびっくりしました。


IMG_4672.jpg


お天気はというと
住んでた頃はこんな湿気があったっけ~?と思った程
飛行機を降りた途端にメルボルンに比べてすごーい蒸し蒸し。

でも、GCの友達に言わせると、こんなん全然蒸し蒸ししてない
と言っていたので、しばらくメルボルンに住んでたからドライな
気候に慣れたのかも。
慣れって不思議なもんです。


IMG_4676.jpg


IMG_4677.jpg


着いた次の日は、美容院へ行ったり、
そして、久々にBest FriendとのCatch up

こんな雰囲気のCafeもできていたりで
Lunchに飲茶をした後にまったりした時間を過ごし、
久々のおしゃべりを楽しみましたぁ

その夜はいつも集まってくれる友だち達とのDinnerでした。
変わらずにこうして集まってくれるステキな友達にまた
再会できて、楽しい時間を過ごせてほんとに嬉しかった


IMG_4679.jpg

IMG_4681.jpg


こんな雰囲気のCafeなんてなかったのに、
Gold Coastも変わって来たなぁ。

新しい街だけに古い建物の独特の
雰囲気があるところはないけども、
こんなお店がもっと将来的にできるといいけど。


IMG_4684.jpg


滞在中、もちろんお気に入りのお店へは
足を運びました。
彼と彼の弟と3人で海鮮丼を食べに


IMG_4688.jpg


新鮮な魚がたっくさん入っていて
特にKingfishは格別に美味しかったぁ
もう何十年変りなくやってるお店で、そこに行くと
まるで日本の地下鉄の高架下みたいな雰囲気のお店。笑
1年経っても味には変わりがなく
いつも通り常連客で賑わっていましたっ






この記事にCommentする

........................................................................


応援してくださる方、下のボタンをポチっと
押してもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
Thank for your click





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

comment

おかえり!

1年ぶりやったんや!楽しく過ごせてよかったねi-178海鮮丼、ほんまに新鮮でおいしそうi-185
  • 2012/02/25(土) 07:36 |
  • Nozomi |
  • URL
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/02/24(金) 22:39 |
  • |
  • [編集]

post a comment


YUKYにだけ表示を許可する

trackback

■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


