

PieとDuck



Gold Coastの思い出の味といえば、このPie。
Melbourneに来てからも
いくつかのPie Shopを試すものの
やっぱりここのPieには勝てない。

彼のパパが特に常連のPie Shopで
そこを紹介してもらって以来
私達もちょっとドライブに出かけるたびに
まずはそこで腹ごしらえをしてから...
とよく立ち寄っていたお店。

帰ったら絶対に行かないと~
とこれもチェックリストの一つで
パパがお休みの日に合わせて家族みんなで揃ってドライブ。
もちろん念願のPie Shopへ行くことに


IMG_4698.jpg

Gold Coastの市内から内陸にある山に向けて走ります。
ちょっと時間はかかるものの、
今まで何度も通ったことがある
見慣れた道を通るのは久しぶり。

お店には新しい看板ができていたものの
前と変わらず。
時間が早いこともあって数種類あるPieも勢ぞろい。


IMG_4700.jpg


私がいつも食べるChicken & Mushroom Pie。
どっからの情報なのか、
彼にPieにChickenはおかしいとずっと言われ続けるけども、
好きなものは好きなので
いつも一瞬迷うもののだいたいこれを注文します。笑

大きいPieながらもいつもペロっと食べられて
しまいます。PIe生地がパリッと薄くていい感じ。
そして、やっぱり美味しいぃ~


IMG_4699.jpg


そして、滞在中にもう一件、私達のお気に入りのお店へ。
彼のおじいちゃん、おばあちゃん、弟夫婦、
両親と私達の8人で昔から常連の中華料理店へ行きました。

ゴールドコーストの外れにあり、
こんなところに~という感じの場所にあるのに、
平日でさえもいつも満席状態の人気のお店。
この日も平日だったのにもかかわらず、満席。

北京ダックが有名なお店で、ここへ行くと必ず頼みます。
まだメルボルンで美味しい北京ダックが食べられる
お店を見つけられていないので
(誰か知ってたら教えてください~
夢にまで見た北京ダックがようやく食べられる~
予約を入れた日からずっとこの日を楽しみにしていました。

目の前でダック丸ごとを捌いてくれて、
クリスピーなスキンをパンケーキで包んで食べますっ。
パリッとした皮がなんとも言えません~


IMG_4740.jpg


その後は、一品ダックのお肉を使って4品の中から
選べるのですがいつもレタス包みをオーダー。


IMG_4741.jpg


ダックも美味しいのですが、
またこのSalt Pepper & Prawnが
めちゃくちゃ絶品

時にはEntreeに2皿、そしてMainにも1皿...
と頼む時もありな位に絶品の一皿なんです。


IMG_4738.jpg


また思い出したら食べたくなる程。
しばらくGCに帰るまで食べれないけども、
またの次回のお楽しみに...ということです。




この記事にCommentする

........................................................................


応援してくださる方、下のボタンをポチっと
押してもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
Thank for your click






テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

comment

■やぶ姉さん■

私が食べるのが大好きなので、このブログ、食べ物ばっかりのトピックになってしまっています..笑
彼の家族はほんと仲良しで、いつもすごく良くしてもらっているので、ほんとに幸せです。

またブログに遊びに行きますね~♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますっ!
  • 2012/02/28(火) 17:27 |
  •   ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして。
オーストラリアの人はグルメだな、と訪れた時に痛感しました。食事がとっても繊細で美味しい。大雑把なアメリカ料理ばかりのこちらからは羨ましい限り。

ご家族のほのぼのした雰囲気、伝わってきます。

是からもよろしくお願いします。
  • 2012/02/28(火) 07:16 |
  • ヤブ姉 |
  • URL
  • [編集]

■Nozomiちゃん■

そんな偶然に北京ダックの話をしてたなんて!笑
たまにすっごい食べたくなるよねぇ~
また美味しいところがあれば、ぜひ一緒に行く機会があれば良いね☆
  • 2012/02/27(月) 12:50 |
  •   ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

■まめつぶさん■

バララットにはドライブがてら、
何度か行ったことあるけども、
Pieがあるのは知らなかったです。

またそっち方面へドライブに行くことがあると思うので、その時はぜひ寄ってみたいと思いますっ。
情報ありがとうございましたぁ♪

  • 2012/02/27(月) 12:47 |
  •   ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おいしそうですね~。

パイといえば、バララット(メルボルンからものすごく遠いですが・・・)のソブリンヒル内にある、ミートパイが超・大人気です。「パイを買うためだけに来た」と言えば、園内に入れてもらえると思うので、バララットにお寄りの際は、ぜひお試しあれ!

くぅ~っ!

最近ちょうどオギーと北京ダックたべたいなぁ~って話してたところ!益々食べに気にたくなってきたi-179Salt Pepper & Prawnもほんまにおいしそぉ~i-237
  • 2012/02/27(月) 09:28 |
  • Nozomi |
  • URL
  • [編集]

post a comment


YUKYにだけ表示を許可する

trackback

■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


