スポンサーサイト


Cafe GaiaとDeli


先日、ずっと行きたいなぁと思いながらも
なかなか行くチャンスがなかった
気になっていたCafeへお友達のAさんと一緒に
行って来ましたぁ


IMG_4823.jpg


IMG_4822.jpg


Main通りをちょこっと横に入った住宅街のコーナーに
あり、のんびりできそうな感じのCafe。


IMG_4809.jpg


Soy cappuccinoをOrder
フォームもすごくきめ細かで美味しかった。

そして、BlunchにはSpecialのボードに書いてあるものも
気になりつつ、迷った末にいつもSavery系のものばかり
食べてるから、今日はちょっと冒険しようかなぁ...
という気分に。

実は甘党ではない私。でも、この日に限って
ちょっと甘系が食べてみたい気分だったので
思い切ってBlue Berry Pan Cakeを頼んでみました。

楽しいおしゃべりに夢中で、待ってる時間も
あっという間な感じで頼んだものがやってきました。

Pan Cakeに山盛りに盛られているモジャッ
としたのはなんやぁぁ~
びっくり~


IMG_4812.jpg


なんと綿菓子がPan Cakeの上に載っていましたぁ
しかもかなりの量。
でも、フォークで食べ始めると溶けていくので
思いっきり綿菓子を食べたという感じではなかったけども、
シロップ替わりにはなって、面白い発想だなぁと思いました。

Pan Cake事態は美味しかったけども、
ボリュームたっぷり。

Pan Cakeの下にいくにつれ
シロップにどっぷり浸かっていて
最後は甘さ限界...になり完食できず。
もしかして、シェアがいいかもしれない。

Aさんは、Salmonのオムレツ。
これもすごく美味しそうでしたぁ


IMG_4816.jpg


AさんとBrunchを楽しんだ後、また会おうと
約束をし一旦帰宅。

ほんとはお昼から
仕事があったけども前日の急変更で
Freeになったので彼とぶらっとどっかへ行こうと
いうことになり、なんとなくCarltonへ。

こんなFrench Deliを見つけました。
小さい店ながら品揃えは良かったです。


IMG_4827.jpg


IMG_4828.jpg


IMG_4829.jpg
ぶらぶらと歩き回って小腹が空いたので、、
たくさんあるレストランの中のなるべく人がいて
流行ってそうなところを選び、Pizzaを食べました。

エビもたくさんのっていて、2人でシェアには
ちょうど良い大きさ。


IMG_4831.jpg


その後は、そういえばこの辺りに
ItalianのDeliがあるなぁということを思い出し
行ってみることにしました。

住所を元に車を走らせ
こんなところに~という場所にお店を発見

ここは彼のパパがたまたまオンラインショッピングで
見つけたお店で、なかなかQLDでは見つからない食材を
ここから取り寄せて、一度行ってみたらぁ
ということで教えてもらったお店。


IMG_4834.jpg
想像していたのは、小さくて古いお店だったけども
全然違って、大きくて結構新しい感じのお店でした。

ワインセラーにもなっていて、かなりの種類の
ワインがお店中に並んでいました。
ワイン好きにはもってこいのお店かも


IMG_4841.jpg


ワインのお供にチーズが買えるFromagerieも
ありました。


IMG_4847.jpg


そして、パスタはもちろん、いろんな種類のOlive Oilや
バルサミコ...etc 店内は見渡す限りItalianな品物ばかりで
見るだけでもおもしろい

IMG_4838.jpg
食べ物と料理が好きなだけあって、
食材を見るのだけでも楽しいっ
さすが多国籍の都市、メルボルン。

FrenchにItalianとDeliに行っただけでも
なんだかその国に行った様な気分の1日でした





この記事にCommentする

........................................................................


応援してくださる方、下のボタンをポチっと
押してもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
Thank for your click

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

comment

■Sunshinegirlさん■

楽しかったですねぇ~♪今度はLunchですねっ!
そうなんですよ。各国のDeliがたくさんメルボルンにはあるので、見てるだけでも
楽しいです。
  • 2012/03/10(土) 18:07 |
  •   ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

no subject

この前は楽しかったですね♪あの後、デリに行ったんですねー。美味しそう~。デリの食べ物、大好きです!
  • 2012/03/09(金) 21:58 |
  • sunshinegirl |
  • URL
  • [編集]

post a comment


YUKYにだけ表示を許可する

trackback

■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


