スポンサーサイト


Cityへ


最近、ちょこちょこと出かけてはいたものの忙しくって
ブログの更新がたまっていました。

昨日で7連勤の仕事が終わってグッタリ
今日はちょっと家でのんびりしようかと思います。
ということでブログ更新



ちょっと前のことですが、この日はLunchしに築地へ。


IMG_4895.jpg


もともとMenuにあるセットを頼むこともできれば、
自分のChoiceでお店に販売されてあるパックに入った魚を選び
お店内にある小さな厨房で切ってもらい
お皿盛りつけてくれたのを食べることもできます。


IMG_4893.jpg


これは自分のChoiceで選んだ
ホタテ、しめ鯖、ヒラマサ。

しかも、これだけでかなりのお手頃価格。
二人で食べても十分な量でした。

ほんとに美味しかった~
家で魚を捌く時間がない時は、
ここで魚を調達できるのでありがたいお店でもあります。

その後は、TramでCityへ行ってきましたぁ
よくCityにいることの多い知り合いのIさんに連絡を
取ってみると、ちょうどタイミングよく
Cityで会うことに


Iさんが私達に見せたいところがあると連れてってくれたのは
大きなビジネスビルの一角にある日本のGallery。

ここはどこにつながるドア
という感じの日本の料亭を思い出すような大きな入り口を抜け
天井が吹き抜けのようになった広い空間に出ました。
自分達だったら絶対見つけられないような場所。

彼の仲の良い知り合いがやっているGalleryで、
障子紙で作られためちゃくちゃ大きな立派な屏風が
展示してあり、まさに大作
ほんとに貴重な作品を見ることができました。

GalleryのOwnerである日本語がペラペラなLさんとその息子を
紹介してくれ、また新しいつながりができました。


IMG_4902.jpg


その後はIさんがまだLunchを食べていないということで、
彼の行きつけの飲茶のお店に行き、
私達はさっきお昼を食べたばかりなので
味見程度に飲茶をいただきました。

Iさんと別れた後は、City探索開始
まだ通ったことない道や、裏地に隠れ潜んでいる
CafeやBarなんかがないかなぁと行くあてもなく
気が向くままにぶらぶらと探索しながら
歩くのが楽しい~

そろそろBeer O'clockと彼が言い出したので、
たまたま日本人が経営している小さなBarを発見したので、
そこでBeerを一杯

隣の大きなBarでは仕事上がりの一杯をするため
ビジネスマンが続々とお店に入って行くのが見えます。

そんな感じでかなりの時間、あちこちと歩いている間に
昼間は閉まっているBarも開きだし、
時計をみるとすでに夜7時半

たまたま通りがかったお店からいい感じのJazzっぽい
音楽が聞こえて来たので覗いてみると古い建物を改装した
レストラン/Pubで雰囲気も良さそう


IMG_4920.jpg


もうすでに遅いし家に帰る前にもう一件。


IMG_4919.jpg


おつまみにとチップスとイカのSalt & PepperをOrder。
ハーブのほんのり効いていて、イカも柔らかくて
量もちょうど良かった。
それにしてもこのチップスはほんと多かったぁ~


IMG_4913.jpg


平日だったのですごくレストランも静かで、
すごくメルボルンっぽいRetroな雰囲気のお店でした。


IMG_4918.jpg


IMG_4914.jpg


帰り道、路地の地下にある気になるJazz Barを見つけました。
お店に顔を出してみて、受付にいた人とちょこっとおしゃべり。

また今度来てみようと言うと、どんな感じが店を見てみていいよと
言われたので、地下に降りてちらっとお店見学。
今後行ってみようっと

やっぱり探索はおもしろい
まだまだ知らない場所や、隠れた所に
お店があったりするので、歩いて見つけるのが一番。

またCityに繰り出さなければ



この記事にCommentする

........................................................................


応援してくださる方、下のボタンをポチっと
押してもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
Thank for your click

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

comment

■Sunshinegirlさん■

そう、彼と探索したよ。二人でよくこうやってぶらっとすることが多いかな。
Tsukiji、実は今日も仕事前に行ったんやけども、出てくるのめちゃくちゃ遅くって
結局、食べる時間がなく仕事に行かなくちゃ行けなくてがっかりやったよぉ~
行くなら時間がある時に行くのがいいかも。
  • 2012/03/23(金) 18:58 |
  •   ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

いいなー

シティ散策、彼とだよね?いいなー、こうやって彼と1日ぶらぶら歩けるなんて。うちの旦那は、休みの日は疲れちゃって、あまり外出しようとしてくれないのでうらやましい!そして、TSUKIJI、前から気になってたけど、美味しそう~。
  • 2012/03/23(金) 18:11 |
  • sunshinegirl |
  • URL
  • [編集]

post a comment


YUKYにだけ表示を許可する

trackback

■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


