スポンサーサイト


F1 Grand Prix


もうすっかり秋というか、ここ数日はかなり寒くって
しまい込んでいた冬物を慌てて出さないといけない感じ。
明日からはちょっと温度が戻るのでほっとしました。

さて、17日の土曜日はF1 Grand Prixの予選を
見に行ってきましたぁ。
土曜日は予選、そして日曜日はレースの本戦。

どっちに行こうかと悩んだ結果、
F1ファンの彼が言うには、当日はレースがどうなってるかを
じっくりTVで見たい、予選でもレースの雰囲気は味わうことができる..
と言うので予選に行くことになりました。

私はGold CoastであったIndyレースには
行ったことあるけども、実際のF1グランプリへ行くのは初めて

私的にはIndyの車とF1の車とは見た目は
ほとんど同じなのでどう違うのか...!?と思いながらも、
彼に聞くとやっぱり違うらしい...

金曜日からF1のコースでは練習や、その他のイベントが始まっていて、
家からでもあのF1のすごい音が聞こえていたり、
アクロバット飛行などが見えたりで、気分が盛り上がり
ますます当日行くのが楽しみでした


金曜日は、曇ってたはずが突然の大雨で
土砂降り状態になったりと観戦してる人が可哀想になるほどの
すごい天気でした

天気が安定せずな感じだったので、
土曜日はどうかなぁと少し心配だったけども、
すっきり秋晴れのお天気になってくれました

私達はレースのコース周辺を歩き回ることができる
General Admissionのチケットを購入。

レースコースが見渡せる丘になってるところや、
無料のコンクリートのスタンドみたいなのがあちこちにあり
ぜんぜん指定席券を購入しなくても、よく見える場所も
たくさんあり、綺麗な湖に囲まれた会場だったので
ピクニック気分で観戦でき大満足


IMG_5011.jpg


会場にはクラシックカーの展示や、昔のレースカーなど
レースだけではなく一つの大きなイベント会場となっていて、
車が好きな人には最高の場所でした。


IMG_5019.jpg


IMG_5038.jpg


IMG_5042.jpg


Carsのマックィーンモデルも発見
子供たちに大人気


IMG_5024.jpg


Albert Park内にある湖にはたくさんの
セーリングのヨットが浮かんでいて、
料金を払えば、セーリングチームの人が一般の人を乗せてくれる
というアトラクションもありました。
少しF1レースの合間に水辺でリラックスという感じでいいかも。


IMG_5058.jpg


そして、レースの合間にはエアショーもありました
何度見ても迫力があって、会場の雰囲気も盛り上がり
エアショーは私の好きなイベントでもあります。
Hornet JetsとRoulettersのパフォーマンス。


私が撮影したVideoが見れます
RAAF F/A-18 Hornet Jets
Rouletters


あちこちいろんな場所に移動しながら
Albert park中を歩き回り、F1レースの予選がいよいよ
始まりました

ほんとにすっごい迫力で、速すぎてあっという間に
通り過ぎていくのには圧倒でした

もちろん耳栓をしないといてられないくらいの爆音で、
耳栓は絶対に必要不可欠な持ち物です


IMG_5003.jpg


F1レースの模様No1
F1レースの模様No2

こんな感じでエキサイティングな1日を気持ちのいい
秋晴れの中過ごすことができましたぁ

また来年が楽しみ



この記事にCommentする

........................................................................


応援してくださる方、下のボタンをポチっと
押してもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
Thank for your click

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

comment

■けだまさん■

興味がなくてもイベントに行ってみるとやっぱり
盛り上がってる雰囲気が味わえていいもんですよぉ~!
Albert Parkはすごく綺麗で、レースだけではなく、ピクニック気分で楽しめるVenueでしたv-266

  • 2012/03/25(日) 21:54 |
  •   ■■YUKY■■ |
  • URL
  • [編集]

no subject

全然興味なくて行った事無いですけど、こういう風にレポートみるとちょっと行ってみたくなります!
楽しそう♪
  • 2012/03/25(日) 21:49 |
  • けだま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


YUKYにだけ表示を許可する

trackback

■Profile■

  ■■YUKY■■

Author:  ■■YUKY■■
京都出身。
2011年3月、
ゴールドコーストから
OZのパートナーと共に
メルボルンに引っ越し。

すっかりメルボルンでの
生活を満喫しています。


■■■ 好きなコト・モノ ■■■
Cafe・レストランめぐり・
Cooking・家庭菜園・
Organic・Music
京都・レトロ

★メルボルンで
お友達募集中★
気軽にメッセージ下さい!

リンクも大歓迎!

■Flag Counter■

■Book Mark■

■検索フォーム■

■PR■

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

■ブログ村■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

■Calendar■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Twitter■

by 不動産 ブログ
[PR]coobal

■Counter■

■ランキング■

応援してくださる方、 クリックをよろしく♪ Thank you!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

■読者登録■

★更新をメール受信★



提供:PINGOO!

■YUKYにお手紙■

■ブロとも申請■

■PR■

■ブログ村へ■

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


